minneのハンドメイドマーケット、サーカスな絵本の動物も持って行くよー☆

2017.03.25 22:29|作品紹介
minneのハンドメイドマーケットには
サーカスモチーフを持って行く予定なのですが、
実はむかーしサーカスモチーフの本を趣味で作った事がありまして…。
というのも、実はクイリングをやる前、趣味で手作り本やってたんです。
そして作ったやつを紀伊國屋書店のイベントで販売させていただいたり、
NYの書店やアーティストブックのイベントに出品させていただいたり…みたいな。

まあ基本的に紙が好きですからねー本作るのも好きだったんです。
てかもともとは紙で作品づくりは、本作るのから始まったんです(*’U`*)
本当は今も趣味で何かしら作りたいなーとは思ってるのですが、
本って作るのものすごーく時間のかかるものなので、
なかなか手つかず…><みたいな。

そしてサーカスモチーフの本。
自分で製本したものは、仕掛けがあって
実際にコラージュしてみたり、
一部のページにコーティングをしてみたりしてたものですが、
それとは別に、仕掛けはないけど物語の内容はそのままに、
本のサイズをコンパクトにした小冊子的な本も用意してたんです。
実は今回のイベントに持って行ってみようかなーなんて思ってまして♪

そしてせっかくなので、
その本に登場する動物も一部ブローチにして販売しようと思ってます。

今日ご紹介するのは、玉乗りゾウさん☆
まだ制作中のものなので、コーティングはまだです。

サーカスゾウ2

名前は「アンディ」
サーカス座きっての人気者という設定の子です。

ちなみにアンディが出てくるページ
サーカスゾウ1

自分のイラストと、素材をコラージュして描いた本であります。

イベントまでの間、ちょっとずつご紹介できればなーなんて思ってますー(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム