[重要]発送中に起きた事故に対する対応について。

2017.04.10 23:53|お知らせ
実は1月ごろにご注文いただいたお客様から
4月に入ってから、届いたブローチのピンが破損してたと連絡を受けました。
で、内容をお伺いすると、ピンがくっついてて外れなかったとの事でした。

しかし、私は発送するとき、必ず金具が大丈夫か何度もチェックしてますし、
そもそも発送直前で台紙につけるため、
外れなかったら台紙につけることもできないはずなので、
ピンの破損の原因は、発送中に荷物を乱雑に扱われたとしか考えられなくてですね…。
宅急便で送った注文だったので本来なら運送会社に問い合わせして
補償してもらえば解決する問題でした。
ですが、3ヶ月経ってる状態では運送業者に相談することもできず…><

ならこの場合補償は誰がすべきかってところが問題になります。

でも正直自分が原因で起きた問題でない+時間の経ってしまったものを
補償するのは負担がとても大きいです。
普通の通販でも、初期不良って買ってすぐじゃないと対応ってしてくれないですよね?
不良品とわかってて使ってて、でもやっぱり気になると思って時間が経ちすぎてから
連絡とかしても、やっぱり対応はしてもらえませんよね?
ハンドメイドであっても、やはり同じだと思います。
なのでですね…こんなに時間が経ってしまったものを今後補償していくのは
正直精神的にも金額的にも負担が大きすぎまして…。

もちろん今後こういう事態を防ぐ為に、
私にできる範囲の事は努めますが(梱包の強化など)
それでも今後こういったケースを防ぐ為に
いくつか対応を変えていこうと思います。

まず前提条件として、
もし、届いた商品が不良品だった場合、
届いてから遅くとも2日以内
作品の破損箇所を写した画像を添付して
minne等のメッセージ機能からご連絡を下さい!!
内容に応じたご相談をさせていただきます。

※3日以上経ってしまった件に関しましては対応しかねます。早めにご相談ください。

また今回の件をふまえ、発送方法なども一部変更しようかと思います。
まだ発送の仕方などリサーチ中なので、
今後変更が決定しましたらまたご連絡いたしますね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム