制作の裏側をご紹介♪ 〜ON/OFFについて〜

2017.05.18 07:00|制作
こないだ制作に使ってる道具について語った記事が意外と好評でびっくりしました!
…特殊な道具とか使ってればまだしも、たいした道具じゃないから
面白みないかなーなんて思ってたりもしたのですが(笑)

ということで、
制作の裏側本日もご紹介しちゃおうかなーと思ってます(←影響受けやすいタイプ笑)

作家さんって主婦の方がメインの中
私は現在20代、一人暮らしをしております。
就職して一年ちょい経ったくらいから一人暮らしを始めたのですが、
制作する上で一人暮らしって自分のペースで取り組めるので、自分にはとても合っています。

ですが、一人暮らしって、だらけちゃうとトコトンだらけちゃうんですよー、ホント;;
それは制作に関しても言える事で、やる気が出ないとき、つい逃げ出したくなることも…。
まあ生活リズムに関してはもともとズボラな性格なので、直すの難しいのですが←おいっ!
制作活動に関してはそうならないように、自分なりに心がけてることがあります。
それは切り替え。
自分ちが作業場だと、ご飯食べるのも、TV見るのもぜーんぶ同じ部屋だから
気持ちのON/OFFを何かしらで意識的に切り替えないとダラダラしちゃうんです。

まあ具体的に取り組んでる方法の一つが、アロマペンダントを装着すること。
(作業中欠かせないコーヒー(ミルクあり、砂糖なし)も絶対必要なので一緒に撮影笑)

アロマ

え、って思いますよね(笑)
説明すると…
実は以前TVでローズマリー:レモン=2:1で配合した香りをかぐと
集中力が増すとやってたらしく、父がアロマペンダントと一緒にプレゼントしてくれたんです。
これを決められた作業開始時刻になると装着し、決めといた終了時間になると外します。
これはもちろん効能を期待してるのも、もちろんなんですけど、
形からなにかしらルールを決める事で、意識的に気持ちを切り替えてるんです。
…形から入るタイプなので(笑)

他にも取り組んでる事あったりするのですが、
それはまたの機会に〜♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム