写真撮影好きじゃないけど、ちょっとでも好きになりたいと思ってやったこと 〜その1〜

2017.05.24 12:08|制作
ヨコハマハンドメイドマルシェが、明々後日に迫ってる中関係ない話です(笑)
…ついイベントとかのことはSNSに書いちゃうんで、
最近ブログではそれ以外の事を書きたくなっちゃうんですヽ(´∀`)ノ

撮影セット1

突然ですが、私は写真撮るのがハンパなく苦手です。
構図も分からないし、色は飛ぶし、レフ版当てても陰がきつかったりするし、
ピントがなぜか合わないしとか、挙げると本当にキリがないです;;
でもweb販売は写真がとても重要だって言うのも事実だし、
インスタを続けるにも、やっぱり写真が必要だし…。
なのでなんとかせねばとは思っているのですが、、、。

苦手な事って、私には嫌いな事でもあったりします。
でも撮影は逃れられないことなので
ちょっとでも好きになれればと、まあお得意の形から入る事にしました(笑)
本日はそのうちの一つをご紹介♪

影響を受けたのは、
以前TVで見たインスタグラムで料理をUPしてる方の撮影テクの紹介コーナー。
その方、撮影小物とかをまとめて収納してて撮影時に
そこからチョイスして使ってたのですが、
それを見てなんかいいなーって思ったんです。
という事で、私も撮影に使えそうなものとかをまとめてみました。

撮影セット2

段ボール収納だし、オシャレ感も皆無なのですが、
やってみると意外と使いやすかったです。
まだまだ改良の余地あるのですが、とりあえず現状はこんな感じ。
ここに入ってるアイテム、
さりげなく普段のインスタの撮影とかにも使ってたりしますよ〜♪

ちなみに撮影用に使ってる台紙は別に保管してて、
痛まないように100均のファイルにまとめてあります。

撮影セット3

今やってみたいのは造花とか台紙とか集めてコレクションすること。
…もちろん撮影のためですよ、、収集癖の顕著化じゃないですよ(´∀`;;笑

また機会があったら、他にやってみてる事紹介します♪
(気まぐれなので、いつだかわかりません←(つД`)ノオイッ)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム