スマホ一台で出来る事を、あえてしない(笑)

2017.06.24 20:05|未分類
スマホが主流の中、私はガラケーユーザーであります。
スマホって便利なので、一台あるといろんなことできますよね。
逆に私はスマホ持ってないため、
本来一台でできることを、何個にも分けて持つ事になります。
つまりこんな感じ。

スマホ代用

SNSやインターネットはタブレット。
通話・メールはケータイ。
あとはICカード、ipod、これを撮影する為に使ってるカメラ。

荷物多い(笑)
一番不便に感じるのはSNSへの投稿。
デジカメで撮影→PCへ転送→加工してタブレットへ転送→SNSへUPって
めんどくさがりの私にとっては手間がハンパないです(笑)

でも最近はスマホなくてもいいかななんて思っちゃってます。
というのも、この状態に慣れたというのもあるかもですが、
なによりそれぞれの道具に愛着があるから。

私買い物をするとき、無駄にこだわりが強いみたいで(笑)
一部気に入らないところがあったりすると、購入を躊躇します。
だからこそ、購入したものはお気に入りのものばかり揃います。
タブレットケース、ICカード入れはこれらを探し当てるまで相当日数がかかりました。
逆にケータイは色や形の見た目で一目惚れ。
そしてお気に入りのinouiさんのビスケットストラップ長年つけてます。
ipodは大学生のときにプレゼントでもらったもの。

そしてカメラはikedanaさんのところで購入した
お気に入りのポーチにいれて常に携帯しています。

カメラ入れ

こちら付属のチェーンをつけるとポシェットにもなるため
撮影目的でお出かけするときは身につけてすぐカメラを取り出せるようにしてます。
カメラ嫌いの私がストレスなく持ち歩けるのは
こちらのポーチがあるからといっても過言でないくらいお気に入りです♥

といった感じでお気に入りのものバッグが埋まってると
荷物が多くなっても意外とウキウキしたりします♪

まあスマホに憧れもするけど、
私にはこのスタイルが今はしっくりくるのでこのままでいくつもりかな♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム