イベント初、撮影OKパネルをやってみた結果のお話

2017.10.12 22:33|イベントレポート
だいぶ遅くなっちゃいましたけど、
ヨコハマハンドメイドマルシェのお話でもしようかと思います。
イベントの様子とかはSNSでお話したので
blogではそこでは触れてない話をしますー。

まずインスタで気にされてた方がいたので
撮影OKのパネルのお話でも、、。

パネル


実は大変お恥ずかしい話ですが…
私自分の用意した什器のせいで、パネルの位置全く見えなかったんです( ノД`)
もう、本当自分アホすぎるー!!
…というか、普段のお客さん同士の会話も実はほとんど聞こえないんですよね…
ここ制作のヒントもらえる部分なので、大事なのにね…><
これもぜーんぶ什器が遮断してしまって…
いや…立って営業すればいいのかもですが、
自分がそうなのですが、お店の人の視線を感じると商品見れないので
私はあえてひっこんでしまうんですよね…、、
ちなみに売れっ子作家様はこの距離感が実に上手いんですよね…
私がイベントやってて、とても下手な部分の一つです、ほんと、、。
…展示方法…研究しよ…。←イベントいいかげん慣れなさいっ!!

あと今回パネル用意したのはいいのですが
撮影OKだよってお知らせするためのPOPを用意するの忘れてたんですね…
で、急遽手書きで書いたものだから、はっきり言って目立たない!(笑)
あと今回イベントにお越しいただいた皆さん、とてもマナーが良くってですね
撮影はNGって前提でいらっしゃるから、アピールしないとそりゃ気がつかないですよね…。
そんな中でもインスタなどでチェックしてくださったリピーター様や作家様に
楽しんでもらえたので、よかったなーなんて思います♪
…というか、撮影してくださった方ほとんど購入してくださった方でもあるから
撮影のみのお客様は、実はかなり少なかったような実感があります…
いや…私が気がつかなかっただけかもしれませんが…
全くレポートになってなくて、気になってた方本当すみません、、。

とグダグダな投稿になっちゃいましたが
今度はイベント中に役立った道具のお話でも出来たらなーなんて思います^^/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム