プレ企画の裏バナシ…どうしてこんな応募方法にしたの?って話

2018.03.22 21:08|web企画
SNSでは語ることない、現在開催中のプレゼント企画の裏話♪

プレフォト

ところで現在私の販売方法のメインはweb販売だったりします。
自分で販売するということは、制作だけでなく
写真撮影や宣伝、メッセージ対応から梱包、発送など全部自分で行う形式なため、
一人で行うのは正直とても大変な作業であったりします。
でもだからこそいろんなところで
自分のこだわりを出せるのが好きなところでもあります。

その中でも企画を考えられるところ。
○○販売週間にしてみようとか、この時期は○○系出してみようとか。
自分マーケティングとか全然勉強不足なのですが、
企画を立ててみてはこれはOKとか、
これはイマイチとかトライ&エラーを繰り返しつつ販売に反映させていたりします。


そして今回は企画の中でもプレゼント企画について。

先月と今月行ってるものは応募対象者をあえて限定させたものを行ってるため
新規フォロワーさまに出会えるタイプのものではなく
正直自腹をすごく切ってる割には、利益に関しては赤字タイプのものです。
それでもやろうと思ったのは、
いつもお世話になってるフォロワー様への恩返しをしたかったから^^

それでどうしたらいいかなーと企画を考えて今回開催してみました。
今回の参加方法は、あえてとてもめんどくさい方法をとってます。

理由一つ目は、第三者から見ても購入した方だって公平に応募できるようにするため。
二つ目は、手順が多いことで本気で欲しいと思って下さってる方に当たる確率を上げるためです。
人間って私なんか特にそうですが、基本めんどくさいことって好きじゃないんですよね。
だからあ、欲しいなーと思っても応募が手間だなと思ったら、そこで二の足ふんじゃうと思うんですね。

そして今回で、めんどくさいと思うハードルは写真を撮る事。それを投稿すること。
そしてプレゼントを選ぶこと、だと思います。
…実はプレゼント選ぶ事に関してはちょっと思うところあるので、
機会があったらまた次回書きます〜。
そしてそれでも欲しいと思って下さる方が、今回応募してくださってると思います。
なので今回は本気で欲しいと思って下さってる方に
お届けできる確率がハンパなく高くなってると思います。


応募〆切は3/30の23時なので、まだ受付してます。
興味のある方はSNSチェックしてみてくださいませ♪
ちなみにtwitterインスタ同時に応募すると当選率は2倍です\(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム