プレ企画の裏バナシ…がんばりすぎて失敗したかもな点見つけちゃったお話( ノД`)

2018.03.23 20:53|web企画
本日は現在開催中のプレゼント企画のプレゼント決めについてのお話。

プレフォト

今回何が喜ばれるかなーって考えたときに、すっごく悩んだんですね、、。
というのもtotecocoの作品を見て下さってる方って
動物系が好きな方とフェイクフードが好きな方でまず大きく分かれるんですよね。
…まあ私が節操なく制作しちゃってる影響なのですが、、。

そうなると、せっかく当選率高いプレ企画やっても
動物好きな人からしたらフェイクフードだとビミョウだろうし、逆もしかりとなりまして…(T_T)
2つ前の記事で語ったように、今回は私が活動続けてこれた支えであるリピーター様への恩返し企画だから、
みんなにとって喜んでもらえるプレゼントにしたくって…。

だったらもう好きな作品から選べる方が一番理想かなって
これ作る側からしたら、ぶっちゃけますと、ものすごく大変なのですが(笑)今回そうしました。
それにともない、選ぶのも大変だろうなと思いましたので
(作品リストも用意ができないくらい作品いろいろ作っちゃったので…)
選ぶための時間が必要かなと、応募期間も長めに設定しました。


なのですが…開催中に言っちゃうのもなんですが、これ失敗したかな…って;;

まず多すぎて一つに選べないで応募がなかなかできないこと。
そして、いや今回応募者かなり少ないとは計算していたんですよ、
その計算どおりではあるのですが、
このことで起こる私の心境まで計算してなかったことが、
実は失敗だなと思いまして…(つД`)ノ


計算内容を話すと、応募するのは
プレ企画開始してすぐ申し込む方(前から狙ってたものがあった方がある方)と
〆切ギリギリで申し込む方(吟味して選んで応募予定の方)で大きく分かれるだろうなと。
そうなるとどういうことが起きるか、つまり最初の日と最後の日以外にはあまり応募がないということ。
そして今回長めに設定した影響で、応募がない期間が多くできてしまうこと。
ここが実は盲点だったな…と気がついて現状にいたります。

というのも、応募がない期間があることで実は自分、
ぶっちゃけ寂しいなーと思ってしまってまして…(;д;)
そうなると、自分ネガティブだから、
応募がない=別に作品いらないってことなのかなとか、負の考えがよぎったりするんですね。
選べずにまだ申し込んでないとか、
ギリギリ応募予定の人がいるはずって考えてるにもかかわらずです。

……私のスーパーネガティブ思考も計算しとくんだったな…(ノ_<)

そうなると制作もモチベーションに影響しないようにするので必死になって
その点は失敗したなと思っちゃってる次第です(;д;)
(あ、ちなみに後悔とかは全くしてないですー。何事もやってみないと気がつけないですからねー^^)

まあでも次回ホワイトデー企画やるときは対象作品や期間を大幅に絞り込もうと思います。
なので逆に言えば、どれでも好きな作品getできるのは今回が最後♪
リピーター様からしたら一番美味しい企画だと思いますので
よかったら応募してみてくださいませ

ちなみにtwitterインスタ同時に応募すると当選率は2倍です\(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム