売るだけじゃなくて、お買い物もしよう!その①

2018.05.30 21:28|未分類
前回の記事、めちゃめちゃアクセス数伸びててびびってる、totecocoです(笑)

さてさて、実はSNSのキャンペーンに当選して、minneのクーポンをいただけたんです!
しかも5000円分!!めちゃめちゃすごくないですか!!
minneさん、ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

これは買い物するっきゃないでしょ!
ということで、ここ数日間minneで作品探ししてました。


minneトップ


実は私minneでお買い物ってしたことはあるのですが、あまり頻度はないんです。

…というのも、私基本自分用のお買い物はプチプラのものばかりで済ませるので、
ハンドメイド品ってなかなか買えなくって…。
自分どれくらいの金銭感覚かというと、アクセサリ―は基本300円以内のものしか買わないし、
靴も2000円以上したら絶対買わないくらい(笑)
…まあこれは学生のころからお金に苦労してた名残でもあるだろうけど、
あとは買い物上手って言われるのがどうやら自分にとっては
褒め言葉らしいということにも気がつきました(笑)

なので自分用にminneで買い物するの、すっごく久しぶりでした!

まず結論から言うと、ガチで買うつもりで閲覧していく経験、作家さんはした方がいいです!
……上手い言葉が思いつかず、偉そうに聞こえたらすみません、、><
なぜそう思うかというと、お客さん目線のときに気になる作品に出会ったとき
でもそれを購入しない理由や購入できない理由が見えてくるからです。

参考までに、今回の私の購入までの流れを一部紹介しますね。

実は私、がま口のポシェットが欲しかったんですね。
で検索する。
このとき私の中でのこだわりがあって、
ひねりが変わってる、もしくは布の柄がオリジナルイラストであること。
基本私、人とかぶらないものが好きなタイプなので、ここがこだわりになってました。
で検索するのですが、販売中の作品にぴったし条件に合うものを見つけられませんでした。
例えば柄が好きでも、ポシェットではないとか、サイズが求めてるものではなかったりとか。
また既製品の生地でも柄が好きなものあったのですが、ひねりが普通だと物足りなく感じたりとか…。

中にはオーダーをされてる作家さんもいらっしゃったのですが、
お休み中だったり、あとは相談するというのが私にとってはハードルが高く…。
基本マイペースの固まり人間としては、
自分のタイミングでポチれるのが好きでして…というわがままっぷり。←嫌な客だなあー私(笑)

でもあったら欲しかったんで結構粘っていろんな方法で検索してみたのですが、
結局見つけることができなかったので、がま口ポシェットは今回諦めました。
(といいつつ、他検索しつつ、ずーっと検索はしてたんですけどね、、)

さて次回はその後どうしたかの話でもしたいなーと思います。
(…と言いつつ自分気まぐれなので、書きます詐欺になったらすみません;;)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム