売るだけじゃなくて、お買い物もしよう!その②

2018.06.12 22:02|未分類
前回からあいちゃいましたが、minneでの買い物話の続きをば…


minneトップ


お目当てのものが見つからず、
次にとった行動はminneのハンマケにて気になってて欲しかった作品を探そう!でした。

気になってた作品はいろいろあったので、片っ端から検索してはリストにしとく…
の予定でしたが、実は作品が掲載されてないものが多かったんですね…(つД`)ノ

売り切れだったり、そもそもギャラリーに表示されてなかったり…。
作家さんによっては問い合わせすれば、販売できるかもという方もいらっしゃったと思うのですが、
前記事の通り、基本相談はハードルが…>< ←もう、わがままめっ、、自分。

よくイベント中や直後でも販売中にしといた方がいいと言いますが、
こういうことなんだなーとしみじみ感じました(T_T)

なので、ほぼ0から欲しい作品探しをすることになりました、、。
そうなると、では何が欲しいかなーとなり、使うならブローチかイヤリングか名刺入れかポーチかなー。
ということで、すんごいいろんなキーワードで検索かけました。
…覚えてないくらい沢山、、。(笑)
たぶん、スイーツとかうさぎだとか、好きなモチーフ関連だと思います、、。

まあ今回5000円あるので、
どうせなら普段買えないポーチや名刺入れのように単価の高いものにしようと、候補をしぼっていきました。
…がしかし、一番欲しかったものが売り切れ状態だったり、あとは予算が足りなかったりなどいろんなことがあり、あえなく撃沈…。

で、今度はイヤリングにしようかと候補を絞っていったのです。
今回ゆらゆらするタイプが欲しいなーというのと、オールシーズン使えるものがいい+お花系がいいなーということで
いくつか候補を絞っていきました。
そこからさらに買うものを一つに決める時に新たに基準にしたこと、
やはりお客さん目線にならないと実感できないこと多かったです。
なので、ぜひもしも買うなら…ではなく、
この中からどれか買う!!って気持ちで作家さんには一回体験してみて欲しいです!
…偉そうに聞こえたらすみません、、。
ちなみに私はちょっとずつですが、ここでこうしたほうがいいなーと感じた事を最近minneでの販売に反映させてみてます( ̄^ ̄)ゞ


さて、次回はネックレス篇にいこうかと思います(…気が向いたら……、、。)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム