再販リクエストに関して、今後の方針です。

2018.09.06 20:10|お知らせ
さて本日は再販についてのお話。

かくにんしてね


まずweb販売にて、○○再販して欲しいですってコメント、
欲しいって思っていただけるのすっごく嬉しいという気持ちが前提の上で書かせていただきますね。

原則totecocoは再販の受付をしていません。
なのですがメッセージで○○再販して欲しいと言ってくださると
自分の性格上ご希望に応えたいという想いが湧いてくるので、
すぐには応えられなくてもリクエストとして参考にさせていただくスタイルをとっていました。

なのですが、実はそういうリクエストをいただいたものを再販、
そしてそれを覚えてる限りではありますが、
ご意見をいただけた方に個別にアナウンスもしてたりと対応していたにも関わらず、
購入されないというケースが非常に多くありました。

あ、誤解しないでいただきたいのですが、購入しないことに対して怒ったりとかはないです(笑)
というのもオーダーじゃなく、あくまでリクエストという形で受けてましたし、
それに声をいただいてから時間が経っているので、
もう欲しいと思わなくなっても不思議じゃないし、
その時のお金事情とか、忙しかったりとか、
あとは単純に再販期間を忘れてたりと、まあいろいろ理由はあると思ってるので。
それにメッセージを送った際には本当に欲しいと思って下さってたと思いますし…。
(再販希望以外にも実は○○して欲しいなんてリクエストもあったりして、できる限り対応してたつもりでしたが、結局購入しないってこと、本当に多く、ぶっちゃけますと結構振り回されたりもしてました。)

なのですが、再販をするってことは、そのために実は裏ではいろいろ準備してたりするんですね。
昔の作品とかだと正直同じように作れるか自信がないので、
また作り直して同じように作れるか試作したり、
ページを再度制作しなおしたり、
あと個別にメッセージ書くのも実はすごーく時間がかかってるんですね。
また一人で全部対応しているということは、
これらをしてる間というのは、当然他の作業が全部ストップするということで、
受注中のオーダーに本来なら取りかかれるはずの時間で準備してたりするんです。
にもかかわらず注文していただけないという事体がとても多く、
これは自分にとっても、入金が済んでるお客様にとってもマイナスになることだと感じました。

そこで思いきってこれからは再販は受け付けないって方向でこれから活動していくつもりです。
(もし再販をすることがあるならば、自分のタイミング優先でいたします。)
私にとって一番優先しなきゃいけないお客様は、支払済で作品の到着を待って下さってる方なので。
偉そうに聞こえるかもしれません、でもここ数ヶ月考えた結果出した答えです。

そして私に限ったことじゃないと思いますが、
ハンドメイド作品はお迎えしたいと思った時にお迎えしないと次は無い可能性の方が大な世界だと思います。
なので、現在販売中のものも公開を終了した場合、再販はないものと考えていただければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
web shop

twitter

instagram

プロフィール

totecoco(トートココ)

Author:totecoco(トートココ)
ペーパ―クイリングという技法による
紙のアクセサリ―の制作をメインに活動しています。

作品を通して幸せを運ぶことが
できればという想いから
コツコツ制作活動をしています。

カテゴリ

最新記事

検索フォーム